スタッフブログ

素敵な着こなし【男の着物】

爽やかな気候で、日中もとても過ごしやすい気温になり 着物をお召しの方を見かけるのが多くなってきた京都です。 先日、琉球舞踊、組踊の宮城茂雄先生が久しぶりに沖縄からお越し下さいました。 コロナ禍でなかなかお会いできなかったのですが、数ヶ月ぶりにお元気なお顔を拝見できて、とても嬉しい日になりました。 コロナの影響で夏にご参加できなかった会に行かれるとの事で、着物をお召しだったのですがその着こなしがあまりに素敵✨ お写真をお願いしましたところ、快くOKして下さいました。 しかもブログにupもいいですよと嬉しいお言葉もいただきましたので、皆様にご紹介したいと思います! 芭蕉布のお着物に、紗羽織がなんとも粋! 惚れ惚れしてしまいます👏 芭蕉布と言えば飴色が多いのですが、こちらの様な渋いお色もあります。 実際にお召しのお姿は初めて拝見しました。 やっぱり、、、めちゃくちゃかっこいいですね✨👏✨ お足元は畳表の台に細身の鼻緒。キリッと引き締まります。やはり足元にもお洒落の手を抜かない。流石です♪   しかもマスクは琉球紅型!! 城間びんがた工房のお品だそうです👏 まさに沖縄コーデ!🌺🌺 京都で輝いておられました✨✨ 宮城先生、不躾なお願いに快く応えてくださり、ありがとうございました!

だいやす

〒600-8494 京都市下京区四条通西洞院西入傘鉾町41
阪急京都線 大宮駅より徒歩5分 地下鉄 四条駅より徒歩7分 市バス 四条堀川より徒歩2分、四条西洞院より徒歩1分